「できること」だけしていたら成長できないよね、と思ったよ。

「ToDo」より「ToCan」-タケルンバ卿日記
うーん・・・。id:takerunbaさんの事は、私好きだけど、いくらやんごとない高貴な方(詳しくはこちらを参照)だからと言っても、コレはなんか違うと思ったから、ちょっとだけ反論しちゃうよー。

「ToDOリスト」とか。「やらなきゃいけないことリスト」

「できることリスト」です。自分がこれからできること。やりたいこと。やってみたいこと。可能であるっぽいこと。

楽しみのためには、そういうのもいいと思う。でも、そもそもToDoリストって、あれやろう!これやろう!ガンバレ私!っていう感じのリストで、「やらされ」なんて思ったことなかったよ。 「ToDOリスト」のことを「やらなきゃいけないことリスト」なんて考えたことなかったから、これは残念だなぁ。
遊びはともかく仕事では、自分が出来なかったことを乗り越えて出来るようになるのが、仕事をするうえでのエクスタシーの1つなんじゃあないかなー。
そう思ったほうが、仕事楽しいと思う。うん。
ただし、遊びに関しては、あれしたいこれしたいの「妄想リスト」作るの得意です(と言うか定期的に書いたりしてます)、私・・・。