id:gothedistanceがいいこと言ったので書きとめる

多様多種な人たちとの価値観の相違によって、結構、大ショックを受けたり、そこまでいかなくてもちょっとしたショックを受けたり、ガクーッとなったりするんですが、昨日今日で、ネットだったりそうじゃなかったり、色々なところから、3連続でショックを食らい続け、さすがに落ち気味だったのですが、そんなときにgotheさんがいいこと言った!
gotheさんはそういうとこが、とてもステキだなー(キラキラ)。
で、ついったのタイムラインの出し方を初めて教えてもらったので、練習ついでに書いてみました。

嫌われるの恐れたら何にも出来ないと思います。
みんなにいい顔は出来ないんですよ。全体最適って言うのはそういうもんじゃないと思ってます。

そうだよねー。なかなか割り切れないところが、私の未熟なところなのかなぁ。頭では、意見は人それぞれで、みんなが同じ考え方するなんてなかなか難しいだろうと思っているのだけど、立脚点が全然違う人に、自分が最善と思っていることを否定されたり拒まれたりすると、私は結構ショックなんだよねぇ・・・。面倒くさいなぁと思ったり、そのくせ切って捨てる事もできなかったり、何か中途半端に。
今日も、友人から又聞きで、「ワーキングウーマン」VS「専業主婦」的な属性disり話をきいて結構萎えていた、そんなところにgotheさんのセリフ。ちょーしびれたよ。格好いいよあんた・・・。
ということで、ブログに書いたよ〜。以上。
追記】3連続のうちの1つは、拒否られたのかと思っていたら違って、誤解というか早とちりのようだった。ちょっと安心したよ。