「ランドレ」または「ランスカ」

面白い。こんなのあるんだねー。
2/17の記事ですが、へーと思ったのでエントリー。
「ランドレ」「ランスカ」 ファッショナブルな女性ランナー急増/FujiSankei Business i.

女性ランナー急増にともない、「ランドレ」「ランスカ」といったファッショナブルなランニングウエアが人気になっている。

「ランニングドレス」は、薄手のワンピースタイプで、効率よくカロリー消費ができるスパッツと、腕の冷えを防ぐアームウオーマーとの組み合わせが定番だ。「ランニングスカート」は、ミニスカートの内側に短い丈のスパッツをつけたウエア。伸縮性に優れ、汗が速く乾く素材を使い、スポーツウエアとしての機能は従来品と見劣りしない。
走っている姿がきれいに見えるうえ、ランニング後にそのままカフェに行ける便利さから、女性に人気が急上昇している。

なるほどー。
何か、最近会社のランニング部に強制加入させられた(?)から(名前だけでいいっていうから〜)、参加の暁には、こーゆーのいいかもしれない・・・。

ゴールドウインは、「ダンスキン」の新シリーズとして、昨年8月にワンピースタイプの「RUNDRE(ランドレ)」とスカートタイプの「ランニング スカートスタイル」を発売したが、予想以上の売れ行き。

また、米スニーカーブランドで、ランニングスカートの火付け役である「ニューバランス」は、「ランスカ」と名付けて売り込み攻勢をかける。

なに、「ランドレ」「ランスカ」って一般名詞の略称じゃなくて商標なの?二度びっくり。
http://www.nb-wear.com/runs_img/im04.jpg
ちなみに、先週金曜日に、女子7名(IT系+人材会社系20-30代女子)で青山で飲みましたが、「ランスカ」「ランドレ」認知率は28%(2/7)でした。