男子校カフェ

このブログ、何だか「ヘンカフェ紹介」の様相を一部呈してきました・・・。
また、ドクドクの、じゃなかった、独特のカフェが出たそうなのでご紹介します。
原宿に「男子校カフェ」−寄宿学校イメージ、「入校」手続きも

9月29日、原宿に寄宿制の「男子校」をテーマにしたカフェ「エーデルシュタイン」(渋谷区神宮前4)をオープンした。
カフェは往年の少女マンガに出てくるような「幻想的」な男子校をイメージ。洋館風の店内は校内への訪問者に向けた「サロン」(応接室)の位置付けで、実際に制服を着た「生徒」やちょうネクタイ姿の「校長」が出迎える。エントランスでは「入校手続き」を行い、サロン専用の利用規約を設けるなど、コンセプト作りにも事欠かない。

9/7のエントリー執事喫茶の次は「ギムナジウムカフェ」に続き、またいわゆる「腐女子系」?の話題ってとこでしょうか。

店舗を立案した同社の酒巻絵美子さんは、同店の立地について「自然も多く『寄宿学校』のイメージが定着する場所を選びたかった」とコンセプト型カフェが集積する池袋エリアなどを選ばなかった理由を説明する。

だそうで。よくよく見たら、場所は表参道GAPの真裏。微妙な立地です。
この「エーデルシュタイン」も、「ギムナジウムカフェ」と同じようなコンセプトのもよう。ホームページには「昔の少女漫画によく見られた、幻想的で美しい男子校がコンセプト」とありました。
私個人としては、同性同士の恋愛は、当事者を否定はしないけど自分は心底そーゆーのはご遠慮願いたい、ってトコロです。
でも、そういえば、中学校のとき、部活の先輩(女子)に憧れたっけ・・・とか、そういえば、後輩からラブレターもらったことあったっけ・・・、とか、何か、バイらしいとかねてから噂だった女の子が終電逃して泊めてと言うので何も考えず泊めてあげたら、夜中に後ろから抱きつかれて恐怖!の一夜を過ごしたことがあったっけ(お蔭様で、何とか無事でしたよ)・・・とか、色々思い出したりもします。
でもー。
現実の男同士の恋愛になると、汗臭そう(失礼)で、やっぱ、さらに微妙。
まあ、妄想って楽しいもんね。
妄想ラブってことで。