最も格好いいブランドは「アストン・マーティン」

最も格好いいブランドは「アストン・マーティン」=英調査/ロイター
アストンマーチンは、最近、プレミアム・オートモーティブ・グループを離脱しましたよね、確か。

コンサルティング会社クールブランズが13日に発表した英国での「格好いいブランド500」調査で、自動車の「アストン・マーティン」が首位に選ばれた。
このランキングは、調査会社YouGovが実施した2000人以上の投票で決定。アストン・マーティンは2年連続での首位となった。

私も、お金に糸目をつけなくていいのであれば、アストンマーチン(Aston Martin/最近は「アストン・マーティン」と呼ばれるらしいですが、私としては「アストン・マーチン」と呼ぶほうがしっくりきます)の車が最高にスキです。まさに「最高に格好いい」車だと思います(1500万円くらいがふつーに最低価格だったと記憶してますケド)。昔、東京モーターショーで、一瞬(瞬殺って感じ?)で恋に落ちて以来、ずっと片思いです・・・。
そして、2位以下はこんな感じだそうです。

2位は米アップルの携帯型デジタル音楽プレーヤー「iPod」、3位は米グーグル傘下の動画共有サイト「ユーチューブ」。このほか「グーグル」は5位、「アップル」は7位、アップルの「iTunes」は19位だった。
また、格好いい旅行先としては、欧州各国を抑えて日本とブラジルが上位を飾った。