気になる雑誌たち

ジジイになるな。Zになれ!」のキャッチが結構目に引く雑誌「Z(ジー)」。すごい見たい!とは全然思わないんだけど、存在がそこはかとなく気になります。

そして、OCEANS(オーシャンズ)は、最近やたら書店で目に付きます。「家族や一番大切な人との時間をいかに過ごすかを提案するライフコンシャス誌」と言う事で、ベッカム木村拓哉江口洋介・・・のような(イメージの)「30代お洒落パパ」をターゲットとしているようです。もう創刊1周年とか。全然知らなかったけど「愛の親子ファッションショー〜一番お洒落な親子は誰だ?〜」なんてコンテストをしていたそうで・・・。

この雑誌の創刊にあたっては、「元レオン編集部」がかかわっていると言うのは、なるほどねぇ〜と言う感じ。でも今までニッチだったいいトコを付いているよね。

「ネーミングはオーシャンズ11と何か関係あるのかなー」と思ったら、「「オーシャンズ12」を観た大久保清彦・編集長(元「レオン」副編集長)が命名」とかで、カクーン。ベタやのぅ・・・。

ちなみに今日創刊号発売のAneCanは、重量2.2kgあるそう(By Elasticさん/AneCan創刊!その重さ約2.2キロなり)で、購入を迷っています。