バブルジュニア、社会へ打って出る(予定)

今日、会社の健診のときに日経トレンディの(多分)先月号(くらい)をパラパラ見ていたら、"バブル世代の子供たちがそろそろ社会に出てくる頃"と言うようなことが記事中にちょろっと書いてあった。
・・・ん?
初期バブルの1986年に21足したら2007年。確かに今年だね。短大卒の子は、まさに今年社会人だ。早いな〜。
日経トレンディには、"バブル世代は消費の申し子で、その子供たちは消費生活のシャワーを浴びて育ってきているから、その子達が社会に出始める2007年から、バブルジュニアが経済活動の一端を担って行くだろう"・・・的なコトが書いてあった。
そうかもー。今後要注意ですね。