大破

昨年末からずっと風邪で、少し小康状態になったと思ったら悪化を繰り返して今に至っていますが、みなさんお元気でしょうか。
お医者さんが今年の風邪は吐くかお腹を壊すかがほとんどと言ってましたが、私は主に「吐く方の風邪」で、胃にきて治ったら咽喉がやられ、咽喉が治ったらまた胃がやられ・・・という状態です(熱は全然ないんですけどね)。
昨日・今日あたりになって、ようやく油っこいものを避ければ普通の人と同じようなご飯を食べられるようになってきて、まあ、7割回復したかなぁ・・・というところです。ので、まあ、すこーし元気になってきましたと言ってもいいかな。

インフルエンザもはやっているみたいですね。友人が、年末年始は「家族4人で北海道スキー」と、結構なお金を費やして張り切って予約していたのに、お子さんが前日にインフルエンザにかかったそうで、泣く泣く前日キャンセルした、莫大なキャンセル料(20万円以上?)取られた・・・と、昨日久しぶりに電話したら嘆いていました。病み明けなのに遊びに来ちゃったご友人にうつされたそうで、なんだかかなりお怒りの様子でした。


実は、私も、予約をキャンセルすると全額近く取られちゃうので、体調不良をごまかしつつキャンセルせずに、先日、石打円山にスキーに行ってきたのですが・・・。


そこで、↓↓こんな↓↓事態になり・・・


更に、↓↓こんな↓↓感じになり・・・


その後、ブーツが粉々になってしまいました。
最初に気づいたのが丁度休憩しようかな?とゲレンデ近くで止まったときで、足のところに黒いものが見えて、穴が開いているのをみたときは、正直、意味が分からなかった。事態を把握するのに、数分を要したw
けど、ホントに急斜面を滑っているときじゃなくて良かった。不幸中の幸いw
ブーツも経年変化で割れる事があるようなので、みなさんお気をつけ下さいw*1


ちなみに、のどが痛い・熱がある・・・なんて症状の時にスキー行くと、汗かくわ空気が綺麗で湿っているわで、案外気づいたら治ってる事が今までにも多かったんですが*2、私だけでしょうか?


最後に心洗われる風景を貼っておきます。


*1:ちなみに私のブーツは10年近く使っているので、もう寿命でしたね。なむー。

*2:今回は、胃だから残念ながら全然無関係ですが・・・