id:dropdbとお茶してきたけどなにか質問ある?

id:gothedistanceが、7/18(金)19:00頃に神戸屋の前に集まるとなんか楽しいことがあるらしいと言っているので、私も行って来た。ブログタイトルは動くホッテントリメーカーたちに合作指定されたので、言われるがままにエントリーしてみた。

待ち合わせ

19:03頃、神戸屋に近づいていくと、いた!何か変な帽子持ってる人がいるYO!アレだよねきっと・・・。
ということで近づいて行ったら、id:gothedistanceid:takerunbaid:guri_2id:maname達だった。そして、5人で千疋屋でお茶。id:takerunbaは、色々ヘンなものを持っていたので写真で報告しておく。

帽子、タイガーマスクのマスク、何か分からないメガネ。

非常食(常食?)用コンソメ

写しますよと言ったら、id:lovecallさん?id:dropdbさん?で有名な例の棒でポーズしてくれたタケルンバ卿。

「格好いい顔して!」と注文したら、スネた子みたいになったタケルンバ卿。「格好いい顔なんてしたことないもん」と泣きごとを言っていたことをついでに報告しておく。

id:guri_2id:maname写真NGとのことで、id:takerunbaと&id:gothedistanceのツーショット。
そんなこんなしているうちにid:dropdb登場。

id:dropdbカワイイよ、マジカワイイよ!写真の3倍カワイイよ!こんなに可愛いと思ってなかったよ、はてなアイドル見くびってゴメンよ!

で、みんななんだか異常なテンションの盛り上がりを見せたわけですが、盛り上がりすぎて話の半分は思い出せないよ、ゴメンよ・・・。で、覚えている範囲でメモ。

タケルンバ卿は本物の貴族だった

タケルンバ卿」ってギャグかと思ったら、彼は本物の貴族だった。シーランド公国の。Lordの位は8000円くらいで買ったと言ってた。カードで。男爵とかはもう少し高いらしい。

「実は男爵も料金一緒なんです。「どれでもいいから選べ」って方式でして、ええ。そこだけ直していただければなあと。我が領主様よりクレームがあるかもしれませんので(笑)。」とタケルンバ卿から訂正が入ったので、すみやかに訂正いたしましたー。

タケルンバ卿の野望

忘れないうちに彼の野望をリストしておく。

・今度は博位を買って「タケルンバ博士」と名乗ってみたい。
・男爵とかを買って出世するのもいい
・島欲しいね!「タケルンバ島」と名付けるよ!攻略されたら防衛するよ!
・最終的には城を買いたいね!「風雲タケルンバ城」。

id:gothedistanceid:guri_2id:manameの3人は「はてなプレイボーイ」

2人きりでべにじょさん(だったよね?)とディズニーランドに行ったり、みんなのしらないうちにいつのまにかid:lovecallと京都de浴衣デートしてたり、dropdbとデートしてたり、みんな結構な「はてなプレーボーイ」でした。タケルンバさん以外。

そんなid:takerunbaのためにタケルンバ卿改造計画、プロデュース by id:dropdb&love_chocolate

id:dropdbと2人で、今度(8月末頃)、タケルンバ卿のために洋服を見立てるよ!はてなプレイボーイ目指すよ!私は女子校育ちでおにゃのこ大好きだから、それを機にid:dropdbと仲良しになるよ!自由が丘あたりで洋服買っちゃうよ!

そんな感じで。

追記】本エントリーのほぼ主役のタケルンバさんからハテナンジャーホワイト認定いただきました。
ああ、そうそう。あと、タケルンバさんに「ルネッサン〜ス!」をやっていただきました。卿だけに。ありがとうございましたー。

guri_2さんのブログのタイトル見て、「あ!見たことあるよ!」と今頃気づいた私ですが、今後ともよろしくお願いします(ペコリ)。

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080719/1216393902
http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080719/1216397856
もご参考あれ。