パーソナルスタイリスト

パーソナルコーディネイトサービスが、ちらほら増えているそうです。(そうなんだー。)

パーソナルコーディネイトは、経験豊富なスタイリストが、依頼者の個性を活かしたスタイリング提案をしてくれるサービスだそうです。個性を把握するためのカウンセリングからはじまり、申し込んだプランによって、アドバイスのみではなく、ワードローブのチェック、ショッピングの同行までおこなってくれるそうです。

なかでもこちらが人気があるとか。
ファッションレスキュー

1 トータルカウンセリング (個人向け ディウエア)100分 10,000円 レポート提出 8,000円
2 ワードローブチェック(希望者のみ) 1時間9,000円 3時間より受付
3 ショッピング同行 1時間〜10,000円〜(初回平均2.5〜3時間)
4 コーディネートレッスン 1時間9,000円(平均所要時間3時間)
5 ヘアチェンジ 美容室同行・ヘアスタイリストとの打ち合わせ 5,000円(ヘアチェンジ代別途)

ビフォアアフターも載ってますが、女性より男性の方が、やっぱり「変わった〜!」感が激しいですね。