世界のイケメン王子たちまとめ

イケメン王子といえば、イギリスウィリアム王子(特に10代の頃の王子は輝かんばかりですね)と、モナコアンドレア・カシラギ王子(現在、正式には王子ではないけれど、推定公位継承権第2位だそうなので、私は王子と呼んでおきます)が、世間的にツートップと思われている気がしますが、私は、ダントツで、カール・フィリップ王子をご推奨申し上げます。



カール・フィリップ王子(ヴェルムランド公)(Prins Carl Philip, Carl Philip Edmund Bertil Bernadotte)
ステファン・ランビエールと心なしか似ていると思うのはわたしだけだろうか。







スウェーデンベルナドッテ王朝)王室成員、スウェーデン海軍将校。第2位のスウェーデン王位継承権を持つ。スウェーデン海軍における階級は海軍中尉。公式の称号は Hans Kungliga Höghet Carl Philip, Prins av Sverige, Hertig av Värmland(ヴェルムランド公爵カール・フィリップ王子殿下)。

メディアではヴィクトリア王女とマデレーン王女が取り上げられることが多いため、王子はあまり目立たず、国民的人気もない。

な・・・なんと!!!!
ちょろっと露出さえすれば、日本で、いくらでも人気が出そうな気がするのに・・・!!




さて、お次に紹介するのは、フェリックス・レオポルド・マリー・ギヨーム・ド・ナッソー(Félix Léopold Marie Guillaume de Nassau)王子(ルクセンブルク)。
フェリックス王子もかなりステキ王子です。



ルクセンブルクのアンリ大公とキューバ生まれの妻マリア・テレサ大公妃の次男。ルクセンブルク大公子およびナッサウ公子の称号を持つ。


そして、お兄さんのギヨーム・ジャン・ジョゼフ・マリー・ド・ナッソー(Guillaume Jean Joseph Marie de Nassau)皇太子も当然イケメン。

ルクセンブルク大公アンリの長子。2000年よりルクセンブルク大公の法定推定相続人の地位にある。(略)ギヨームはルクセンブルクのアンリ大公と、そのキューバ生まれの妻マリア・テレサ大公妃の長男として、ルクセンブルクのベッツドルフ(Betzdorf)で生まれた。(略)
ギヨームは母国語のルクセンブルク語はもちろん、フランス語、ドイツ語、スペイン語、英語も使いこなし、両親とともに積極的に外交活動に参加している。


兄弟がそろった写真。


ルクセンブルグに行くと、ロイヤルファミリーの写真が売っているらしいのですが・・・

どんだけイケメンファミリーなのかとビビります。



現在王子ではありませんが、旧イタリア王室のエマヌエーレ・フィリベルト・ディ・サヴォイア(Emanuele Filiberto di Savoia)(旧 ビエモンテ公)。

サヴォイア家の一員、実業家。父はナポリ公ヴィットーリオ・エマヌエーレ・ディ・サヴォイア。祖父はイタリア王国最後の国王ウンベルト2世。ピエモンテヴェネツィア公。
父親の亡命先であったスイス、ジュネーヴ生まれ。兄弟姉妹はいない。寄付によってギニアで学校を建設するなど、慈善事業も行っている。2002年にイタリアへの入国が認められ、翌2003年にスイスからイタリア入りし、初めてイタリアの地を踏んだ。

公式サイトもあります。http://www.disavoia.it/


そして、イケメン王子といえば。。「ピープル」誌の"世界で最も美しい50人"に選ばれたこの人。モナコ公国アンドレア・アルベルト・ピエール・カシラギ(Andrea Albert Pierre Casiraghi)氏。

なんつーか、キャンディ・キャンデイ(古くてゴメンね)の、アンソニーみたいだよね(特に10代の頃は)。




フジのアンビリーバボーでも特集を組まれたようです。


そして、弟のピエール・レーニエ・ ステファノ・カシラギ氏。

手前のハリーポッターみたいなのがピエールくんです。

そして、少し育ったピエール18才(多分)。

夜も更けてきたので、あとはぐぐって探してください・・・*1



ドバイ首長国ハムダン皇太子は、わりとイケメン王子として有名ですよね。


ヨルダンのハーシム王子(Prince Hashim bin Al Hussein)もなかなかのイケメン。

アブドラ2世国王の末の弟さんだそうです。


もう王子じゃなくなっちゃいましたけど、ブータンの若き国王、ジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク(Jigme Khesar Namgyel Wangchuck)王もイケメンですよね。



ちょっと、燃える闘・・・に似てるとか思ったのはナイショです。


ノルウェイ・ホーコン王太子の夫人、メッテ=マリットのご子息マリウスくん

再婚前のお子さんなので王位継承権はありませんが、なかなかかわいいです。先が楽しみ。


ちょっと昔の方ですが、お隣韓国のイ・ウ公爵(故人)もイケメンなお方だったようです。

イ・ウ公爵は、大韓帝国・高宗の2番目の息子義親王の更にご子息にあたります。



最後に、王子ではありませんが、イケメンセレブといえばサルコジブラザーズ*2ピエール・サルコジ(Pierre Sarkozy)&ジャン・サルコジ(Jean Sarkozy)


アメリカの王子とも言うべき、ケネディ一族パトリック・シュワルツェネッガーも忘れてはいけない。
http://s.cinematoday.jp/res/N0/02/95/N0029550_l.jpg


中国のイケメン王子集

http://tt.mop.com/read_5218005_1_0.html


そんな感じで、みなさんの目の保養になれば幸いです。ではー♪

*1:←ここ一番最後に書いた部分なんです

*2:仏大統領の息子