返事が出来ないとき

私、「連絡したときに返事をしない人は失礼なヤツ」だと思ってずーーーっと今まで過ごしてきたけど、最近、自分自身が、なんて返事したら良いか分からなくて返事できないケースが時々あって・・・。

まあ、大体ネガティブニュースに対してなんだけどさ。いいお知らせと悪いお知らせに分けると、どっちかというと悪いお知らせ的な話。そんで、それに対して「ごめんね実はね・・・」的な内容が書いてあったとき。

そんなときに、「まあいいよ大丈夫だよー」と言ってあげたい気持ちと、「ふざけんな」という気持ちと、「でも別に、ふざけんなって程じゃないんだよな・・・」という気持ちと、「仕方のない人だなぁ・・・」という気持ちと、「バーバーバーカ」という気持ちと、「まあ怒ってへんよと伝えようかな・・・」という気持ちと「いやいや、そこまでせんでもいいやろ、お人よし過ぎるやろ・・・」という気持ちと、「なんか面倒くさくなってきたぞ・・・」という気持ちと、まあ、色々とが入り混じって、返事を書こうとしている状態でフリーズしているうちに、幾日も過ぎてしまう訳です。

それで、日が経ち過ぎてしまって、結局「返事書いてもいいんだけど、もういいや今更・・・」という状態になってしまうという感じです。


返事が来ない事で、私が怒ってる!と思っている人、それは違うんですよ・・・。*1
正確に言うと、返事どうしよっかな・・・と思っているうちに日が経ち過ぎて、今更・・・となっちゃったのが真相なんですよ。


なんてここに書いても、知ってほしい人(何人かいるww)に伝わるわけじゃないんだけど、なんとなしに書いてみた。

*1:腹が立ってるときはもう少し分かりやすい反応を返すと思われww