iPhoneユーザの男性のためにiPhone用手袋を選んだよ

今日、河野さん(id:takeshi)が、こんなこといってたんだけど、

つい昨日一昨日あたり、Twitterで他のフォロワーの人も同じこと言ってたんで、自分で選ぶのが苦手な男性の方々のために、ちょっとエントリしてみたよ。

iPhone専用のやつ使わなくても、親指だけふさがってなければいい訳よね?なので、こんなのどうかなというやつを色々探してみました。

私のオススメ

個人的にはこれが一番好きかな。
[rakuten:euro-stock:10000909:detail]


これもわりとイイ。色違いで5色あります。


細身の男性なら、こういうのもイイ。
新作メンズ手袋ニットロングアームウォーマー手袋黒白
http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/best-mart/4409a.jpg


あと、こんなのも。

[rakuten:exas:10000480:detail]
[rakuten:exas:10016340:detail]


革はこんなのも。親指と人差し指だけ切り目がある手袋。
通販天国の革手袋。
http://img04.shop-pro.jp/PA01011/153/product/5717596.jpg


お肌が弱い人にはオーガニック素材もありました。
オーガニックコットン UVカット指なし短手袋 黒 フリー
http://www.harmonature.com/05002/pic/35-040-02-OS_1.jpg


DAIGOっぽい手袋ww
[rakuten:thankyou:10021124:detail]

iPhone用手袋

一応、専用手袋系も紹介しておこうかな。
アウトドアブランドのマーモット(Marmot)から、iPod用に「iGROVE」という手袋が出ています。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41VVY7YADWL._SS500_.jpg

装着したままiPodが操作できるグローブ。
指先に特殊素材を採用し、iPodのクリックホイール操作が
できるように設計されている。
素材はストレッチフリースを採用し、軽量で暖かく、指先にフィットする。

Dots Gloves」もあちこちで紹介されてますよね。
http://www.dotsgloves.com/img/splash_d100_d110.jpg
他にもiPhone用として使われているのはこんな感じ。
TavoGloves
http://www.tekserve.com/images/custom/6523.jpg
NorthFace

その他、アップルが、iPhene専用手袋の特許を2007年に取得しているとか申請したとかいう記事も、パラパラと見かけました。



・・・っと、色々ご紹介してみましたが、結構指なし手袋って探せばあるんですよ。そんな感じで、みなさま、冬も快適なiPhoneライフをお過ごしください。



おまけ

みんな大好きユニクロもこんなの出してるよ。
プリントフリースハンドウォーマー


これはレディースだけど男性も使える。
ウォームエフェクトアームウォーマー