企画って難しい・・・

えー、百式さんの「百式企画塾」でなんとチョコに関するエントリがあって、呼ばれている気がした*1ので、はじめて企画に乗っかってみたいと思いますw
【百式企画塾】 画期的なブロガー向けチョコを考えた!

以下の(A)〜(E)に当てはまる語句を考えてください。
そのブロガー向けチョコは、一見チョコとはまったく関係のない(A)と組み合わせることによって考案された。しかもブロガーが抱えている(B)という悩みを(C)という方法で解決しており、なおかつ(D)という工夫がされていたためブログ上で紹介せざるを得なかった。そのチョコの名前は(E)。


うーむ。最初に思いついたのはコレだったけど、全然絵が思い浮かばない。

そのブロガー向けチョコは、一見チョコとはまったく関係のない(A 人対応型瞬間湯沸かし器)と組み合わせることによって考案された。しかもブロガーが抱えている(B 新しいネタ・もの・ヒトに熱しやすく冷めやすい)という悩みを(C 冷めそうになったらすぐ沸騰させる)という方法で解決しており、なおかつ(D スイーツの愛というオマケ付)という工夫がされていたためブログ上で紹介せざるを得なかった。そのチョコの名前は(E 死ぬまで愛してス(イ)ーツ)。

湯沸かし器なんだけど、スーツ型になってんの。で、スーツ全体がウォーターベッドならぬ、ウォータースーツっぽくなってて、内ボタンのある部分をはめると、湯が沸騰するという・・・。でも、スーツが暖かくなったって、精神に浸透しないとまるっきり意味ないよね・・・って事で、一応、精神感応型にもなってる。・・・って、どんなインチキSFやねん。グダグダですな・・・。


ダメだ。違うの考えよう・・・。

以下の(A)〜(E)に当てはまる語句を考えてください。
そのブロガー向けチョコは、一見チョコとはまったく関係のない(A 携帯百景)と組み合わせることによって考案された。しかもブロガーが抱えている(B 「なんというか、すごく面倒くさくて……」)という悩みを(C 写真を携帯からアップするだけ)という方法で解決しており、なおかつ(D 仕事がデスマーチ中で結局1時間程度しかオフ会(デートと言う場合もある)に行かれなかったときにも、アップした写真によって、空気を読んで、適当にアフターフォローのメールを送ってくれたり、自分にどう口説けばいいかアドバイスをくれる)という工夫がされていたためブログ上で紹介せざるを得なかった。そのチョコの名前は(E ばにらーチョコ)。


って、id:kimzoさんくらいしか通じないネタやね。*2
しーん・・・。

以下の(A)〜(E)に当てはまる語句を考えてください。
そのブロガー向けチョコは、一見チョコとはまったく関係のない(A カレー)と組み合わせることによって考案された。しかもブロガーが抱えている(B 喉から手が出るぐらいにネタが欲しい)という悩みを(C 日本未発売、インドの山奥から密かに入手した今回限りの特別商品)という方法で解決しており、なおかつ(D ひ・み・つのレシピとなんだか痺れるような味わい)という工夫がされていたためブログ上で紹介せざるを得なかった。そのチョコの名前は(E 愛情致死カレー)。


ごめん、オモシロいもの、思いつかない。
面白い・・・人間に・・・なりたい・・・です・・・。
そういう訳で、これで終わりにします。ダメダメだけど、自分のダメっぷりを公開してしまって、あとでよーく反省することにします。

ペコリ。

*1:ホントは全然呼ばれていない。大いなる勘違い

*2:ネタとしては新しいつもりだった・・・