「リーマンブロガーズの掟11カ条」

私は、ダジャレとかにメチャメチャ弱いので、こういうネタ的なのにもとても弱い。
リーマンブロガーズの掟11カ条--課長ほど素敵なショーバイはない!?

前文:
リーマンブロガーは、とりあえず匿名で書いとけ
掟・11カ条:
自身や家族をさらけ出さない ※以下、晒し注意
上司・同僚・部下をさらけ出さない ※以下、面白可笑しいのは可
顧客・取引先をさらけ出さない
自社をさらけ出さない
自社を売り込まない ※多少、周辺情報で煽るのは可
自社を批判しない ※多少、卑下するのは可
そこそこ真面目に書く ※リーマンらしくあれ
そこそこ熱く書く ※そうそう言えないだろうから
そこそこ薄く書く ※ライターではないから
たまには遊びで書いてみる ※仕事と同じぐらい
たまにはオフ会で交わる ※飲み会と同じぐらい

・・・面白い。あはは。mixiにも、ひっそりと「リーマンブロガーズ」っていうコミュニティを作っているそうだ。
ちなみに私も匿名で書いていますともさ。