友達との雑談

この間、友達(男)とランチしたときの話。
彼は今の会社を辞めてシリコンバレーに行きたいのだそうですが、いわく「ワクワク出来る会社(かつ利益をちゃんとコンスタントに出していけそうな会社)が(自分にとっては)ない(と感じる)」とか。
そんなこんなで色々話してたのですが、「チームラボ」だけは、何かトキメクのだそうだ。でもチームラボに受注すると、同じものを同じ期間に同じ出来で納品されたとしても、チームラボのほうが報酬が高くつくそうな。
ブランド料?
私は、そこらへんの事情に全く疎いので、真偽の程も全く分かりませんので、ふーんと思っただけなんですが、なんとなく記憶に残ったトピックだったので、書いてみました。
オチなしです。