ホテルのタオルは持ち帰ってはいけない

やっぱりホテルのタオルは持ち帰ってはいけないのだ/Excite Bit コネタ
何だか、すさまじい話だよね・・・。

あるアメリカ人の友人は、とんでもない経験をしたことがある。
20年くらい前、スペインに旅行中、アメリカ人旅行者がよく泊まるホテルに滞在した時の話。
「いよいよ帰国する日、チェックアウトを済ませて、ロビーでコーヒーを飲んでいたら、突然、ホテル中に響き渡るような大音響で、たどたどしい英語のスピーチが流れ出した」
「『うちのホテルは、ホリデイ・インではありません。鞄の中のタオルを直ちにお返しください。さもないと警察を呼びます。うちはホリデイ・インではありません!』」
「すると本当に警官が表れ、次々とアメリカ人旅行者たちのスーツケースを開けさせ、その中からタオルを引っ張りだしていった。タオルはみるみる間にうずたかく積まれ、人の高さくらいの真っ白な山がいくつも出来上がっていった」
「あの時初めて知ったよ。タオルは持ち帰ってはいけないんだってこと」