ちびっこスパイダーマンの人命救助

ちびっこスパイダーマン、火事から赤ちゃん救出/asahi.com

道でヒーローごっこをして遊んでいたウェズレイ君が8日午後、隣家から火が出ているのに気づいた。火事を知らされた隣家の女性(35)は、揺りかごで寝ていた娘(1)を助け出そうと屋内へ。だが、部屋は大きな炎に包まれ、パニックに陥った女性は大声を上げて家から出てしまった。
「おばさん泣かないで。僕が助け出してあげる」。泣き叫ぶ女性にウェズレイ君はそう声を掛け、鼻を指でつまんで家に駆け込んだ。炎をかいくぐり、赤ちゃんをかかえて無事脱出。小さなヒーローは「大きくなったら消防士になりたい」と話しているという。

すごいね。でも〜・・・5歳でしょ?
たまたま無事だったから良かったけど、怖いよ〜。
いくら動転してるからって、止めなきゃだめじゃん>隣家の女性(35)