メールアドレスしか知らない相手に贈り物

最近、ここ3〜4ヶ月で、何かポツポツと、メアドを知らなくてもプレゼントが贈れるサービスのサイトとかリリース情報とかを見かけましたので、エントリーしておきます。
メールギフト365
メールdeギフト
So-net メールdeギフト
元ネタは、ここらへんのサイトあたりなんでしょうか・・・。
メールアドレスしか知らない相手に贈り物が届けられる「BlindGift.com」

米BlindGift.com社は、メールアドレスしか知らない相手に贈り物が届けられるサービスを開始した。チャットなどで知り合ったネットフレンド同士で、お互いの住所を明かすことなくプレゼントのやりとりができるようになる。
送り主は、同社の提携しているオンラインショップで商品を選び、受取人のメールアドレスを指定するだけでよい。BlindGift.com側で、贈り物が届いていることを受取人にメールで通知。受取人は配達先の住所をBlindGift.comに登録することで、贈り物を受け取ることができる。受取人の住所が送り主に知られることはない。なお、一度登録してしまえば、贈り物が届くたびに配達先を指定する必要はなく、即座に指定の住所に配達される。


追記】07.11.20.
こんなのもリリースしたので追加追加。
モバゲーと伊勢丹、メル友にギフトが贈れるサービスをスタート/MarkeZine

ディー・エヌ・エーDeNA)と伊勢丹は、ケータイメールを送るだけで、相手にギフトを贈ることができるケータイサイト「モバGIFT」(http://mbdp.jp/isetan)を11月19日から2008年3月15日まで期間限定で実施する。
「モバGIFT」は、ギフトを贈りたい相手に対しケータイメールを送り、メールを受け取った相手が自分の住所を自分で入力することで、ギフトを贈ることができる新しいギフトサービス。相手の住所を知らない場合や、メル友へ気軽にギフトを贈りたい時に利用できる。