関ケ原とは・・・

もう寝ようと思っていたのに書かずにいられないネタを見つけてしまった午前2時46分。
知らなきゃ損する 最新版OL合コン隠語/livedoorニュース
●KY
●ショッパイ、スッパイ
●「パリスだね」
ここらへんは、まあ解説読まなくともなんとなくわかりますが、個人的に一番好きだったのはコレ。

関ケ原
10対10など、大人数で行う合コンのこと

合戦・・・って感じですよね、確かに。
その他こんなのありました。

●Tサミット
トイレサミットの略。合コン半ばでトイレに立ち、男性の品定め、またはその後の展開について話し合う
●地蔵クン
何を言っても反応が薄く、心が読めない相手。「イケメンなんだけど、地蔵君なんだよね。ちょっとコワくない?」のように使う
●PK戦
気に入った相手がなかなか落とせない際の延長戦を指す。「このままPKでゴール決めちゃう(エッチしちゃう)」と使う場合も
プリズンブレイク
終電前に解散すること。米の人気ドラマ「プリズンブレイク」の表題から取ったもの。「今晩はプリズンブレイクで」と使用
●「今日はマシンになります」
目ぼしい相手が見つからず名刺配り(のマシン)に徹するという意味

プリズンブレイク」も面白いかな。季節ネタ感満載ですけど。
でもやっぱり「関ヶ原」だな。私も機会があったら使ってみたい。何も合コンネタじゃなくても使えそう。