2007-07-18から1日間の記事一覧

上海の10代妊娠女性、約半分が「ネットでの出会い」

トレンドとカテゴライズするには抵抗あるトピックですが・・・。 ■上海の10代妊娠女性、約半分が「ネットでの出会い」/ロイター 中国の上海では、10代で妊娠した女性の約半分が、インターネットを介して相手と知り合っていることが分かった。10日付のチ…

メンズネイル事情

確か、先々月、車をドライブしていたとき、ラジオで(確か)福山雅治が、ネイルサロンの社長で有名らしき女性に、メンズネイルをしてもらっている様を実況で話していて、なんとなく印象に残っていたのですが、エキサイトの記事にもなっていて、じわじわ普及…

オトメン

■オトメン (おとめん)/Yahoo!辞書新語探検 漢字で書くと「乙男」。語源は菅野文著のマンガ『オトメン』(白泉社刊)より。乙女的な趣味や思考、特技をもっている男性を意味する。つまり乙女チックな男性である。菅野のマンガ『オトメン』の主人公・正宗飛…

「あんな体型になりたい」男性は郷ひろみ、女性は……?

「あんな人になりたい」と「あんな体型になりたい」だと、答えはちょっと変わってくる気がしますが、こんなアンケートがあったのでエントリー。 ■「あんな体型になりたい」男性は郷ひろみ、女性は……? 女性が目指す・憧れる有名人1.藤原紀香2.黒木瞳3.米倉涼…

スクールカースト

この間、フとどこかでみた言葉なんですが、こんな言葉があるんだなーということで、エントリー。 ■スクールカーストとは-はてなダイアリー ■概要 主に中学・高校で発生する「人気のヒエラルキー」。俗に「1軍・2軍・3軍」「イケメン・フツメン・キモメン(オ…

デコリ

■女子高生に超ブーム 化粧感覚でする「デコリ」って何? 女子中高生のあいだで「デコリ」が大ブームになっている。「デコリ」という言葉は、「デコレーション(装飾)する」の略だが、ペンやシールなどを使って、携帯電話、鏡、スクールバッグ、プリ帳(プリ…